スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の髪を乾かすために、大風量のドライヤー選び

2人の娘は習い事の関係上髪の毛を伸ばしていますが、その髪の毛を乾かす時間が年々かかるようになってきます。
普通のドライヤーでは風呂上りの髪の毛を乾かす時間が非常に長くなるので、以前ヨドバシで、日立の大風量なマイナスイオンドライヤー(ioncare HD-N5600)を購入しました。
現在は、この機種は次世代が発売されており、マイナスイオンドライヤー(ioncare HD-N5610)となっています。

最大風量時の熱量はあまり高くないのですが、とにかく出てくる空気の力が強く、髪の毛がよく乾くので重宝しておりました。

そんななか、2人目の娘も大きくなり、同じように髪の毛を乾かす時間が長くなり、ドライヤーをめぐっての争いも多くなってきたので、2台目を購入することになりました。
今回は、同じドライヤーでは面白くないので、もう一つの大風量を歌うドライヤーである、パナソニックのヘアードライヤー イオニティ EH-NE55を購入しました。

20140209ドライヤー2台

2台とも重さはそんなに変わりませんが、多少パナソニックのほうが重く感じます。
噴出し口はそれぞれことなっており、ioncare HD-N5600はどちらかというと広め、ヘアードライヤー イオニティ EH-NE55のほうは狭めになっています。

日立のHD-N5600
20140209_HD-N5600

パナソニックのEH-NE55
20140209_EH-NE55

さて、ポイントになる風量ですが、どちらもほかの大風量をうたわないドライヤーにくらべ、非常に大きくなっています。ただ、日立のほうは風が広がる感じで、パナソニックのほうは集中する感じになっているので、娘に日立のほうが乾きがいい、という感想のようです。

また、音が日立のほうが高音でドライヤーっぽい音が出るため、(パナソニックのEH-NE55のほうは、音をおさえてあるように感じられます)なんとなくパワーが強いように感じられるのかもしれません。

実売価格はパナソニックのEH-NE55のほうが半額近いので、コストパフォーマンスからするとパナソニックのほうがいいのかもしれません。

ということで、なかなかドライヤーを2台購入することもないでしょうが、使用感でした。

-----------------------------------------------------------------------------


楽天で、日立マイナスイオンドライヤー(ioncare HD-N5610)を購入




楽天で、、パナソニックのヘアードライヤー イオニティ EH-NE55 を購入

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。