スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚のスネ肉を圧力鍋で蒸す

さて、今日はハナマサで、豚のスネ肉がグラム79円の20%引きで売られていました。
豚のスネ肉も牛のスネ肉と同様に、煮込んで食べるもののようです。
私はいままで豚のスネ肉は食べたことがありませんでしたので、久々に圧力鍋料理のために買ってまいりました。

20131208豚のスネ肉味付け前

スネ肉は筋肉の塊らしく、非常に弾力性があり、おいしそうです。
ただ、きっとこれを焼いただけでは堅くて食べられないでしょう。

ということで、圧力鍋で蒸し焼きにします。

まずは、味付けから。

コショウと塩、チューブにんにくをたっぷりすり込みます。
蒸すとどうしても塩味が落ちてしまいますので、濃い目につけます。

20131208豚のスネ肉味付け後

さらに、これに日本酒をかけ(本当は、ワインがいいのでしょうが、手元になかったので)1時間ほど寝かせます。

で、いつもの「ワンダーシェフ 魔法のクイック料理」の出番です。

付属の中敷をおき、その下に水をいれます。
で、その上に先ほど味付けした豚のスネ肉を並べます。

20131208豚のスネ肉圧力鍋のなか

あとはふたをして20分ほど蒸します。

この「ワンダーシェフ 魔法のクイック料理」は、非常に圧力が高くなるので、蒸し焼きでも肉の中までしっかりと火が通り、とろとろに仕上がります。

で、出来上がりがこんなかんじです。
20131208豚のスネ肉調理後

いつもながら、3人の娘に食べてもらったところ、おいしいおいしいと好評でした。

牛のスネ肉とはことなりますが、豚のスネ肉も圧力鍋で蒸し料理にすると非常に柔らかく、おいしく仕上がります。

-----------------------------------------------------
楽天で、圧力鍋 ワンダーシェフ 「魔法のクイック料理」を探す




関連記事

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。