スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグロのほほ肉ステーキを食べる

夜になると鮮魚類の安売りをする近くのスーパー。
毎晩楽しみに物色していますが、今回は以前より気になっていたマグロのほほ肉を半額でGET。

マグロほほ肉調理前

一目では、マグロには見えない風貌です。

さて、これをステーキ風に調理します。

まずは、まぐろのほほ肉に塩コショウをしておきます。
次に、フライパンにサラダ油を引き、その上ににんにく(めんどくさいのでチューブにんにく)を入れ、熱します。
フライパン

これで油ににんにくのにおいがつきますので、この油でほほ肉を焼いていきます。

初めて焼くのでどの程度かはわかりませんでしたが、まずは強火で表面に焼き色をつけ、そのあと、弱火で全体に火を通します。
まあ、もとはマグロなので、火のとおりはあまり気にせず、中の油が全体に溶ける程度のレアでいいのではないか?と思っております。

で、さっと焼いたほほ肉のステーキはこんな感じになりました。
マグロほほ肉調理後
(付け合せも付けずに、ひどくそのままなのですが・・・)

さて、これを娘二人(小学生と2歳)に食べさせてみたところ、お肉のようだと、ペロッと食べてしまいました。
意外とマグロの生臭さもにんにくで打ち消され、牛肉のステーキを食べているような感覚になります。

半額でグラム150円弱とそれなりにリーズナブル(ステーキ肉としては)なほほ肉。
近くのスーパーではよく見かけるので、また今度買ってこようと思います。



関連記事

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。