スポンサーサイト


ベランダ菜園のジャガイモ収穫

ゴールデンウィーク前あたり、キッチンで芽が出てしまっていたジャガイモをベランダのプランタに植えておきました。
で、あたたかくなり、すくすくと育っていたのですが、先日の台風による暴風雨で風にやられて、枯れ枯れになってしまいました。

本来はもうちょっとそだてて、ジャガイモを太らせたいところですが、仕方ありません。収穫とします。

もともとは、芽がでてしまったジャガイモをプランタに突っ込んだだけなので、どのくらいできているのか一抹の不安がありましたが、それなりに(すくなくとも植えたジャガイモよりは多目に)できていました。

娘と収穫しましたが、楽しんで収穫ができました。

で、早速調理です。

野菜は、採りたてが一番!ということで、とってすぐに塩水でゆでて食べることにします。

ベランダ菜園のジャガイモ

で、とくになにもつけずに娘たちが食べました。
やはり、自分で育てて、自分で採って、自分で食べる、というのはよいですね。


関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

