スポンサーサイト


HPの格安サーバー ML115を購入

ひさびさの更新です。

気がつけば12月。もうひとつき足らずで、年が明けてしまいます。

そんな中、11月の頭くらいに、HPの格安サーバーML115を購入しました!

前々から、あたらしいデスクトップがほしかったのですが、自作するにも面倒くさく、
1年以上、ノートPC中心の生活となっていました。

そんななか、以前から気になっていたHPのML115を購入することにしました。

すでに先人たちのノウハウがwikiに凝縮されているため、
wikiをみながら、セットアップしました。

ちなみに、追加で購入したのは
・ビデオカード(SAPPHIRE HD 4350 256MB DDR2 PCIE HDMI)
 #これがないとさすがにデスクトップPCとしてはきついそうです。)
・USBサウンド(響音4)
 #サーバーなので、そのままでは音がでません。音がないのは寂しいです・・。
・メモリ(メーカーわすれました。)
 #2Gx2=4G 購入。OSがwindows2000なので、4G必要ないですが。
・CPUファンと、ケースファン(オウルテックのファン)
 #静音化のため。静かになったのかな・・?

あたりです。

CPUは最初からついているAthlonのLE-1640Bです。


ということで、
2万円強でデスクトップができあがりました。

とても快適です。

使用感等はまた後日・・。
関連記事

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

