

FinePix F770EXRの使用感(レビュー的なもの) ズーム

先ほど記事書いて、もう一個写真を載せ忘れていたので、追加の記事です。

F770EXRがどこまで寄れるのか、試したものになります。

どこか遠くを撮影すればよかったのですが、たまたま、木の下に寝転んだので、その木の葉にどこまで寄れるのかでイメージしてみていただければと。
(そんな人はあまりいないかもしれませんが・・)

まずは1枚目。
F770EXRでズーム 木の撮影等倍

寝転んで上を見上げて撮影です。
そんなに高い木ではないのですが、木の葉の密集具合がわかるかと思います。

次に2枚目。
今度は光学ズームで目いっぱいよって見ます。

F770EXRでズーム 木の撮影20倍

残念ながら、フォーカスが後ろの葉にあってしまいましたが、だいぶ寄りました。
さて、ここから、デジタルズームをつかって目いっぱい寄ります。

F770EXRでズーム 木の撮影40倍(デジタルズーム)

葉の葉脈や、色の細かな部分まで写っています。1枚目の写真の葉のどれか(あとから見てまったくわからないわけですが)にここまで寄ることができました。

写真としての鮮明さ等はやはり光学ズームに負けますが、「記録」や「記憶の補助」としての役割は十分ありそうです。

ちなみにこれらの写真もカメラを手持ちで撮影しています。


---------------------------------------------------------
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【FinePixF770EXRの使用感(レビュー的なもの) ズーム】

先ほど記事書いて、もう一個写真を載せ忘れていたので、追加の記事です。F770EXRがどこまで寄れるのか、試したものになります。どこか遠くを撮影すればよかったのですが、たまたま、木の下に寝転んだので、その木の葉にどこまで寄れるのかでイメージしてみていただければ?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

