スポンサーサイト


FinePix F770EXRの使用感(レビュー的なもの) 夜景撮影編(スカイツリー)

さて、いろいろとあったF770EXRですが、無事娘の運動会にも間に合い、活躍してくれました。

で、今日はその運動会の写真ではなく、夜景の写真です。
いまはやり?の東京スカイツリーを撮影しました。

遠くからの撮影になりますので、ズームを利用しています。
また、今までとは違い、手持ちではなく、三脚使用&2秒タイマーでの撮影です。

タイマーを用いると、シャッターを押したときの微妙なずれがなくなりますので、ぶれを気にする場合には有効ですね。
(2秒タイマーはきっとそのためにあります。知りませんが)

で、まずは、通常の光学ズームです。

東京スカイツリーの夜景 F770EXR光学ズームによる撮影

さて、ちょっとだけ斜塔になっていますが、ご愛嬌ということで。。
モードはEXRで、カメラ任せです。カメラは夜景モード&重ね撮りで、光の量を稼いでいるようです。

今度はデジタルズームで目いっぱい寄って見ます。
ズームは40倍です。

東京スカイツリーの夜景 F770EXRデジタルズームによる撮影

デジタルズームでもかなり鮮明に写っています。
スナップ写真であれば、十分な写りではないでしょうか?

今度は、動画ほかのレビューもしていきたいと思います。


---------------------------------------------------------

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【FinePixF770EXRの使用感(レビュー的なもの) 夜景撮影編(スカイツリー)】

さて、いろいろとあったF770EXRですが、無事娘の運動会にも間に合い、活躍してくれました。で、今日はその運動会の写真ではなく、夜景の写真です。いまはやり?の東京スカイツリーを撮影しました。遠くからの撮影になりますので、ズームを利用しています。また、今までと?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

