スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDHCカードとmicroSDカードリーダーの購入

さて、しばらくパワーアップしていなかったmini9ですが、やはり、もうちょっと容量があってもいいな、
ということで、SDHCカード(シリコンパワー 16G)と、バッファローのmicroSDカードリーダー(BSCRMSDCWH)を購入しました。

SDHCカードはまだとくになにも入れていないので、使用感等々はまた別途・・。

バッファローのカードリーダーには、もともとアダプターをはかせてSDカードとして使っていた8GのminiSDカードを差し込みました。
出っ張りもほとんどなく、色もホワイトで本体色とあっており、また、ブルーのLEDライトがなんとなく
飾り気のないmini9のワンポイントとなったりと、なかなかいい感じです。

ちなみに、このバッファローのカードリーダーですが、miniSDの差込口がUSBのコネクタ側に
ついています。
(なので、miniSDの抜き差しをするには、カードリーダーをはずす必要があります)
基本的につけっぱなしにしておくのがよさそうです。
(ほんとうにちいさくてなくしちゃいそうですし・・)
関連記事

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。