スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

planex CQW-MRB2 一週間の使用感

先週から使い始めたプラネックスのCQW-MRB2。あれから平日毎日使っていますが、その使用感と簡単なレビューを。

あれから一週間使いましたが、
 ・電池のもちは、問題なし。通勤行きかえり合計2時間と、時々消し忘れ30分くらいをふくめてもまだ電池は残っております。
 ・机の上等において使う分には発熱は気にならない程度。ただし、バックのなかに入れておくと、USBのe-mobile端末(D23HW)と一緒にそこそこの発熱。ただし、バッテリー部分はあまり暑くなっていないので、バッテリー劣化等はあまり心配しなくてよさそう。
 ・電波はsoftbankの回線にくらべて安定的&早い。とくに、込み合った電車等では、回線のスピードが体感できるほど違う。たとえば、「産経新聞アプリ」をつかうと、softbankの3G回線ではなかなかダウンロードされてこないが、e-mobile経由ではダウンロードしながら読む(読みたいページを開くとすぐに鮮明化される)ことができる。
 ・時々圏外の場所からオンラインに復帰しづらいときがある(e-mobileの問題か?)。そのときは電源をON/OFFすると、1~2分で復帰する。
 ・前回も書いたが、やはり圏外がわからないのが(USBのLEDみればわかるはわかるのだが)不便。まあ、バックに入れているのだから仕方なし。この製品の問題ではない。
 ・もちろん充電しながら通信も可能。よって、朝会社に行き、充電しながら通信を続け、夜ACアダプタを残して家に帰る(要するに一日中通信しっぱなし)も可能。
 ・前製品はiphoneとの相性があり設定が必要との話をネットで見かけるが、本製品に関してはとくにそのような問題は起きていない。

ということで、おおむね今のところ不満なく利用しています。
このあとはiphone4をどこかで解約し(いまは残高が残りすぎていて解約すると数万円・・・。)、さらにはタブレットもほしいところです。

ipad2か、androidなら、REGZAタブレットのAT300あたりでしょうか・・。

ということで、物欲が収まらない今日この頃です・・。

ちなみに、この間購入したプラネックスの「女子サッカーワールドカップ記念セール」は終了し、ガレージセールとして、同じ値段(4,977円)で販売しています。

---------------------------------------------
プラネックスのダイレクトショップではほかのネットワーク製品も安くなっています。


ちなみにここでCQW-MRB2が60%OFFで売っています。ガレージセールです。

関連記事

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。