スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラクルフルーツを育てる

かねてから育ててみたいと思っていた「ミラクルフルーツ」
楽天のe-フラワーというみせで苗が安く(1200円)売られていたので、衝動買いしました。

ミラクルフルーツとは、赤い小さな実で、それをたべると、そのあと口にするすっぱいもの等がすべて甘く感じられる、という不思議な実で、一時期テレビ等で話題になりました。
これを家で年中(?)たのしめるとすると、それは楽しそうです。

で、届いたミラクルフルーツの若木はこんな感じです。
2011-08-10 001

大きさはひざくらいでしょうか。
買った時点では実はなっていませんでしたが、よくよくみると花芽が見えます。

2011-08-10 008

このミラクルフルーツ、高温多湿を好むとのことで、今年の夏の暑さは、ミラクルフルーツにとって絶好と思われます。
ということで、花芽が膨らんで無事実がつくことを、毎日水やりしながら楽しみに待っているところです。

冬の寒さには弱いとのことで、冬までには越冬の方法を考えなければなりませんが、とりあえず、夏場はそとに置きっぱなしで大丈夫でしょう。

--------------------------------------------------
ミラクルフルーツを購入するなら楽天のe-フラワーでどうぞ!
ミラクルフルーツ 鉢植え苗 1株

ミラクルフルーツ 鉢植え苗 1株
価格:1,200円(税込、送料別)


1200円で販売中です。

ちなみに、それ以外のめずらしい草花・樹木もあつかっていますので、お店自体がいろいろ楽しめます。


関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。