スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30万画素トイカメラTCAM30-SC購入

先週ひさびさに秋葉原を歩いていると、とある店でTCAM30-SCというトイカメラが380円で売られているのを発見。
ついつい衝動買いで赤、白二つ購入してしまいました。
2011-07-31 007

こんなパッケージです。
白(スケルトン)のほうはこんな感じ。
2011-07-31 004

並べるとこんなかんじ。
2011-07-31 010

カメラ本体と、ぺらぺらなケース、CDと日本語(!)での説明書、専用のUSBケーブルがついてきます。
2011-07-31 012


さて、30万画素です。ウェブカメラではいまだに聞きますが、カメラで30万画素。しかも、プラスチッキーなこのカメラ、どこまで写るのでしょうか?

その前に、このTCAM30-SCというトイカメラのスペックから。

・画素数 ・・・30万画素
・単四電池1本で稼動
・動画撮影も可能(320x240 5フレーム/秒 avi形式)
・外部メモリは不可。内部メモリには、最高画質(!?)のときに25枚撮影可能
・液晶はあるが、撮影枚数、メニュー(?)表示のみ
・PCへの取り込みは専用USBケーブル、専用ソフトからのみ
・販売元は「グリーンハウス」!でも、グリーンハウスのホームページには記載なし・・


という感じです。
使ってみたかんじはファインダーでみえる画と、写る写真はかなりの乖離(範囲とか)があります。
(その場で確認できないので、どこをどういう意図で撮ったのか忘れてしまうくらい)

で、写った写真はこんなかんじ。
ベランダの「しそ」と、「ミニトマトのつぼみ」を写しました(というよりも写ってました)

Photo3004.jpg

Photo3005.jpg

うーん。
ちょっといろいろ試してみたくなるカメラです。

ということで、休みに明るいところで写す機会があればまたUPします。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。