スポンサーサイト


WS-MC038をもって江戸川区金魚祭りへ

久々に部屋の中からWS-MC038がでてきたので、江戸川区の金魚祭りにもって行き撮影しました。

江戸川区の金魚祭りですが、葛西の行船公園という公園で、毎年7月の中旬に行われます。
今年は、7月23日、24日に行われました。

この金魚祭りですが、なんと言っても目玉は小学生までタダでできる、金魚すくいでしょうか?
(ちなみに大人も100円で楽しめます)

結構毎年並んでおり、大体30分ほど待たされるのですが、私が行った土曜日は涼しく、並ぶのは苦ではありませんでした。
私も娘二人に混じって金魚すくいをしましたが、いかんせんうまくすくえないですね・・
それでも2匹ほどすくうことができました。
ちなみに、まったくすくえなくてもお土産に2匹ほど金魚をくれますので、3人ですくうと必ず6匹の金魚がもらえることになります。
今回は娘たちにせがまれ、2回すくったので、私をふくめて合計12匹。ところが娘が結構うまく救ったため、合計16匹と、いきなり我が家の金魚たちは大所帯になってしまいました。

この日のために一月ほど前から水槽で水を慣らしておいたので、突然死することはないですが、早く元気なものからほかの水槽に移したいものですね。

ところで、金魚祭りではもちろん金魚の即売会も行われています。
いつもは見ることのできない高級な金魚や目面しい金魚が大きな洗面器(?)や水槽に入れられ優雅に泳いでいます。
そのあたりをWS-MC038で撮ってきたので、夏場のひと時の清涼にいかがでしょう。



ちなみに、動画中大きな金魚(水槽で泳いでいるやつ)は、1匹10万円でした。
(もちろん、100円くらいの手ごろな金魚も数多く売られています)

関連記事

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

