スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

inspiron mini 9 のベンチマーク比較

さて、inspiron mini 9のベンチマークをとってみました。
使用ソフトはHDBENCHです。

ただ、ベンチマークをとるだけだとつまらないので、比較として所有しているほかのノートPCでも取得してみました。

まずは、inspiron mini 9から。
HDBENCH_mini9

つぎに、VAIO-U3
HDBENCH_vaioU3
このVAIOですが、
 CPU    : CrusoeTM5800(933MHz)
 メモリ   : 360MB
 ストレージ : Silicon Power CF 300x 8G (SP008GBCFC300V10)
         (1.8インチハードディスクをCFに乗せ換えしています)
というものです。
このVAIO、XPhomeですがminiと比較すると格段に遅いですね。このVAIOの経験から、モバイル用の省電力CPUにはかなり懐疑的だったのですが、mini9のパフォーマンスには満足しています。
(比較対象が悪いかもしれませんが・・)

次はメインで利用しているHPのdv6205です。
HDBENCH_hpdv6205
どうも、ディスクアクセスの値はおかしいですね・・
また、これだけOSがVistaです。
 CPU    : AMD Turion64 X2 TL-52 (1.6GHz)
 メモリ   : 2GB

利用している感覚では、Vistaならではののっそり感を感じます。
また、ハードディスクのアクセス音と、ファンの音が気になります。(これは、完全にminiの影響ですね・・)


関連記事

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。