

inspiron mini 9の使用感

さて、inspiron mini 9の使用感です。
(一部個体差があるかもしれません)

○よい点
 ・無音であること
  ファンレス、HDDレスであることは、このPCの最大の長点といえるかもしれません。PCが「頑張っている」様子が感覚的にわからないので、パフォーマンスに対するいらいらがないからかも知れません。とにかく、非力であるはずなのに、ファンが回らず、HDDがガリガリいわないだけでこれだけストレスがないのは不思議なものです。
 ・意外とサクサク動くこと
  CPUがAtomということで、パフォーマンスの悪さは覚悟していたのですが、これは期待を大きく裏切られました。ネットサーフィンを中心に利用している分にはまったくストレスを感じません。いままでいくつかのノートPCを利用してきましたがそれらと比べてもストレスが少なく感じます。(あまり多くの仕事をさせていないからかもしれません)
 ・液晶がきれいなこと
  これはいろいろなところでいわれていますが、液晶はとても綺麗ですね。感覚的なのですが・・。

○いまいちな点
 ・変則キー配置
  これもいろいろなところでいわれているのですが、キー配置が変則です。まあ、慣れればなんとかなると思うのですが、やっぱり使いづらいかな・・。
  特に気になるのは「半角/全角」キーがエンターキーの下にあることですね。
  利用頻度が高いキーなので、余計のこときになります。
  いっそのことツールでエスケープと入れ替えてしまったほうがいいかもしれません。
  (試してみようか、とおもっています)
 ・スペースキーの反応がわるい
  これは完全に個体差かもしれませんが、スペースキーの反応がわるいです。
  真ん中を強めにおさないと反応しないことがおおいですね。ただ、ネット等でおなじ現象をみないので、完全に個体差なのかもしれません。


いい点、いまいちな点で特に気になるのはこれくらいでしょうか。総合的には非常に満足な一台となっています。

次はベンチマークでものっけてみようかと思っています。

関連記事

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

