スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーリーフの水耕栽培 収穫しました

さて、ベビーリーフもだいぶ大きくなったので、そろそろ収穫です。
前回からさらに数日がたち、こんな感じになりました。
ベビーリーフの水耕栽培(約一ヵ月と二週間後)上から

もう、これだけで、1つの植物みたいですね。
で、横からみるとこんな感じ。

ベビーリーフの水耕栽培(約一ヵ月と二週間後)横から

で、収穫です。
サラダにするために、大き目の葉を選んではさみで収穫します。
ざるにとると、こんな感じになりました。

ベビーリーフ収穫後

刈り取ったことで、次の小さい葉に光が当たり、大きくなることでしょう。
毎週このぐらいは収穫できるのでは?と思っています。

ちなみに、このベビーリーフですが、なかにからし菜の種が混ざっています。
(写真でぎざぎざの葉のものが、からし菜です)
これが、ほかのリーフたちよりも成長がはやく、そのまま育てると
どうしてもからし菜中心になってしまいます。
からし菜の葉は、この大きさでも結構辛く、うちのこどももそうなのですが、このからし菜の葉は
食べてくれません。
(子供もわかっていて、より分けて残してしまいます。)
結局親がからし菜ばかりたべるのですが・・・。

で、そんな方には「ベビーリーフミックス お子さま向け」という種もありますので、
こちらをお試しください。

いつものように、楽天で安い順に検索できるようにリンクを張っておきます。
楽天で「ベビーリーフミックス お子さま向け」を検索

---------------------------------------
「ハイポニカ」を楽天で購入(価格が安い順)

「ベビーリーフミックス お子さま向け」を楽天で購入(価格が安い順)












関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。