スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガーデンレタスミックス」の水耕栽培を100円ショップの容器とハイポニカで始める ~半月後~

さて、100円ショップの容器にまいておいたガーデンレタスミックスの状態です。

前回の記事で、芽が生えたガーデンレタスミックスですが、
ガーデンレタスミックスの水耕栽培003
↑前回(4月2日)はこんな感じでした。

あれから20日ほどたち、これまた、ハイドロボールとハイポニカ」のみでこれだけ大きくなりました。

ガーデンレタスミックスの水耕栽培-半月後-

葉の縮れ具合が、だいぶレタスっぽくなってきています。
こちらはもう一週間~二週間でおおきな葉からサラダに使えそうです。

ちなみに、こちらは表面積が大きいため、水やりも頻繁に必要か?と思っていたのですが、
今のところ2日に1回ほどハイポニカを薄めたものを入れるだけでよさそうです。

---------------------------------------
「ハイポニカ」を楽天で購入(価格が安い順)

小松菜の種を楽天で購入










関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。