スポンサーサイト


honor6 plusで近くのものを撮ってみる(花とか、木とか)

さて、今日は、息子との散歩がてら、公園で木や花の写真を撮ってみました。
この季節、花はほとんどないので、なかなか花の写真を撮ることはできないのですが、それでもいくつかあった花や木の写真を撮って、近くのものをとるとどんな感じになるのか、やってみたいと思います。

今回も、honor6は付属のカメラアプリで、解像度以外はなにも設定せず、デフォルトで撮影しました。
また、クリック後のファイルサイズは50%~60%に縮小してあります。

では、行きます。
honor6で植物を撮影1

しょっぱなから、サルノコシカケですね。
キノコです。

木の表面のごつごつの質感や、キノコの細部まできれいに写っています。
また、うしろの風景?もいい感じにピントがぼけている気がしますね。

honor6で植物を撮影4
つぎはオシロイバナです。
斑入りのオシロイバナで、きれいなピンク色でした。
毒々しく写るのではなく、花の色がそのまま写っています。

honor6で植物を撮影5
つぎは、秋の花、コスモス。
コスモスは、ひょろっとしているため、風に揺れやすく、ピントがなかなかあいません。
なので、この写真もよくみると、すこし、フォーカスがあっていない気がします。

honor6で植物を撮影3

これは、何の植物でしょうか?
赤くきれいであったため、撮影してみました。
このように、多くの茎や葉で構成されていると、どうしても、ピントが合いづらいのは、どのカメラでも同じですね。
ただ、フォーカスの当たり具合によって、奥行きが感じられます。

honor6で植物を撮影6
街路樹です。
これも、手前と奥との葉のフォーカスの当たり方で、奥行きを感じます。

honor6で植物を撮影2
最後に逆光(というよりも太陽にむかって)で撮ってみました。
意外と影の部分の色もきれいに写っているように思います。


ということで、いろいろなものを撮影してみましたが、スマホでありながら、失敗がすくなく、見たままに撮影でき、スマホとしては非常に性能が高いカメラであると思っています。


--------------------------------------------------------







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

