

honor6 plusで晴天下を撮ってみる

やっと、晴れの日に写真を撮ることができました。

honor6を購入して、晴れた日にやっと写真を撮っています。
とにかく、晴れた日の風景がしっかりとれること、これが、カメラとしての第一条件かもしれません。

前々回は、曇り空の下でしたが、晴天の下では、どのようにシャープな写りをするでしょうか。

ということで、ブログの関係上、サイズは60%程度に縮小してありますが、のっけていきます。

honor6 plus 晴天下2

突き抜けるような晴天です。
雲ひとつありません。
きれいな空の色がそのまま表現されているように感じます。
#ところで、東京の空って、きれいになりましたよね・・?

honor6 plus 晴天下3

ビルに映る空の色とその後ろの空の色の対比がきれいです。
ビルの窓の透明感が伝わります。

honor6 plus 晴天下4
明るい空、あかるいビルと、影の部分、両方とも、とくにつぶれることなく細部まで表現されています。

honor6 plus 晴天下1
こちらの写真もそうですね。
やや木の葉がつぶれているように見えますが、通常サイズでの参照であれば問題ないレベルかと思います。

honor6 plus 晴天下5

honor6 plus 晴天下6

全体的に、光が当たった部分の色は、見たままの色がそのまま表現されているように思います。
また、透き通った空の色がきれいに写っているイメージです。

また、すべて手持ちで撮影しているのですが、細部までブレなく撮影できている印象があります。
うたい文句どおり、フォーカスは非常に早く、さっと構えてさっと写せる、そんな感じです。


--------------------------------------------------------





関連記事

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

