

honor6 plusで夜景を撮ってみる

さて、昨日は曇天の下での撮影となりましたので、本日は晴天の下!としたかったところですが、晴天の下、撮影するタイミングがなかったので、今日(一部昨日の夜)は夜景を撮影してみました。

honor6は、カメラが2つついている、ということで、夜の写真もきれいに撮れる、というのが売りの一つとなっています。
スーパーナイトモードというモードもあり、こちらを使うと非常にきれいに撮影できるらしいのですが、難点としては数秒固定して撮影しなければならず、三脚等で固定しないとどうにもならない、ということでしょうか。
スマホの三脚を持ち歩くシーンはあまり考えづらいので、今回は、オートモードで手で持ったまま撮影しました。

ということで、さっそく一枚目です。
honor6 plus 夜景1

縮小されたサイズでみると、非常にシャープに、細部まで細かく表現されているように見えます。
また、色等も夜間の撮影とは思えないほどきれいに出ているのではないかと思います。

手持ち撮影のブレ等もあまり大きくないのではないでしょうか?

ほぼ同じシーンをiphone6で撮影したものは以下です。

iphone6 夜景1

さすがiphone6はきれいに写っています。ただ、honor6で、iphone6と同様の夜景写真を撮影できる、ということは、価格の差を考えるとすごいことなのかもしれません。

では、次々と行きます。

honor6 plus 夜景2
ピントが、手前左の郵政ビルにあっているように見えますが、相当拡大してみないかぎり、あまり違和感はないのではないかと思います。

honor6 plus 夜景3
建物の明るい部分はさすがに多くのノイズが入っていますが、ただ、これだけ暗いシーンの撮影としては、よいのではないかと思います。

honor6 plus 夜景4

honor6 plus 夜景5

最後は空もあわせて撮った写真になります。
場所としては、昨日の曇天下の写真とほぼ同じになります。

おもしろいのは、空に浮かぶ雲も写っているところでしょうか?
夜景については、かなり再現度高く、スマホの小さいカメラとしては非常に高い性能なのではないかと思います。

--------------------------------------------------------








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

