

honor6 plusで曇り空の下を撮る

さて、金曜日に入手したhonor6 plusですが、土日は忙しくあまり使うことができませんでした。

とくに、いちばんいじってみたかったカメラですが、デフォルトの設定が最高画質ではなく、本日取り直しとなりました。
#とはいえ、WEBにアップするときには、縮小するのですが。。

スマホでの写真といえば風景写真!
カメラで撮る作品というよりも、見たままを記録・記憶に残しておくための使い方になると思いますが、それがゆえに、標準の設定でさっととれて、失敗のない写真が撮れるのが重要となります。

いつもなら晴れた朝にビル群を撮影!というのですが、今日の朝はあいにくの曇り空。
なんとなく、すっきりしない空の下、では、どんな感じに写るのか、というテスト?になります。

じゃんじゃか行きます。
クリックして表示される拡大画像は、縦横50%程度に縮小してあります。

honor6 plus 曇り空1

東京駅近辺です。
曇り空のため、暗い雰囲気になっています。
見た感じとイメージはおなじですが、どうも、暗い感じがしますね。
下の黒い建物は、黒つぶれしていると思いきや、細かい縦ラインの模様が見えてはいます。

honor6 plus 曇り空2

こちらもくらい感じですね。

honor6 plus 曇り空3

ビルの窓ガラスの青い輝きはシャープに写っているように思われます。
やはり、曇り空の下のビルというのは、どうにも、被写体としてはよくないですね。

honor6 plus 曇り空4

晴れた日はきれいな青空の下、開放感のある道路、となるのですが、どうも、いまいち明るい感じがしません。
honor6 plus 曇り空5

細かいところまできれいに写りこんではいます。
ただ、多少エッジがシャープすぎる感じもします。

曇り空の下では、曇りなりに、曇った写真となりました。
ただもう少し明るく写ってもいいのかな。。?(見た感じとは多少変わるのかもしれませんが)と思っています。

とりあえず、晴れた日を狙って、もう少しサンプル画像を増やしてみたいと思っています。

--------------------------------------------------------
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

