スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料の英語学習サイトengVidで英語の勉強

英語の勉強をしようかな、と思い始めました。
おととしくらいにRosettaStoneを購入して、やったのですが、その後放置していました。そんななか、またなんとなく英語の勉強でもしようかな、というマイブーム?がやってきました。

で、今回は、お金をかけずに、ネット上で無料でできるサイトを活用しようと考えています。
ちなみに、私は英語はまったくできず、むかし会社で受けさせられたTOEICも500点台前半です。そのころから英語の実力が伸びているとも思えないので、いまはそれ以下ぐらいだと思います。

探すにあたり、重視したのは
 ・無料であること
  →長続きしなかったときの罪悪感がないので
 ・わかりやすいこと
  →高度な英語サイトや、Youtubeの海外番組等は、正解がわからずわかりづらいです。
 ・ネイティブがやっていること
  →やっぱり、ネイティブがやっているもののほうがいいかな、と。
 ・会員登録等、めんどくさくないこと
  →めんどうなのはいやです。
 ・広告等で埋め尽くされていないこと
  →まあ、ブロックすればいいのですが。

ということで探した結果、engVidというサイトに出会いました。

engvidホームページ

このサイトで、2ヶ月ほど勉強をしていますが、無料なのにすごくよく出来たサイトです。
何がいいかというと、前述とかぶるのですが、
 ・無料(タダ)である
 ・講義コンテンツがいっぱい(600以上!)あり、もちろん視聴に制限がない
 ・毎日のように更新され、新しい講義が増えている
 ・講義形式なので、英語がよくわからなくても、ホワイトボードに書かれた文字や、言い換えてくれる内容等で、なんとなくわかる
 ・いろいろな講師がいろいろなことについて講義しており、飽きない。
 ・Youtubeなので、英語字幕も付ける事が可能
 ・(あまりやっていないけど)講義後に簡単なテスト(クイズ)もあるので、理解度を確認できる
 ・1つの講義が長くない(10分程度~20分程度)ので、ちょっとした時間に出来る
 ・いちおう、難易度別にわかれている
 ・講義内容別、講師別にも分かれており、また、一回で完了するので、自分の好きなものから選んで学習できる


ということで、いくつか試した中で秀逸な英語学習サイトだったので、ご紹介です。
(ほかに似たいいサイトがあれば知りたい・・ですね)



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

びょんびょん

Author:びょんびょん
びょんびょんの日々。いろんなもののいろんな感想を紹介。
http://ichinchiichigaku.blog.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サイト内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。